【3つのONEとは?】ワンメッセージ・ワンマーケット・ワンアウトカムの原則

こんにちは!やさしいワードプレス集客の田中です。

あなたはセールスページで、こんなお困りごとはありませんか??

「セールスページを書く際は、どんなことに気をつけたらいいのか…」
「メニューページって、そもそもどんなことを書いたらいいのか…」

この記事では「3つのONEワンマーケット・ワンメッセージ・ワンアウトカムの原則」についてご紹介します。

セールスページやメニューページ等のランディングページ(LP)ではベースとなる重要な要素です!

3つのONEを意識することで申し込み率や予約率は大幅に変わるので、ぜひ意識されてくださいね。

「3つのONE」って何?

そもそも「3つのONE」とは何なのか??

ワンマーケット(1つの市場)
ワンメッセージ(1つの伝えたいこと)
ワンアウトカム(1つの出口)

のそれぞれの頭文字の「ONE(ワン)」をとった総称です。

ではワンマーケット、ワンメッセージ、ワンアウトカムとは、具体的にどんなことなのか?

それぞれ見ていきましょう。

ワンマーケットとは?

ワンマーケットとは「1つの市場」という意味で、何かを配信する際は「1つの市場やジャンルを絞りましょう!」ということです。

例えば、
マーケティング
ダイエット
恋愛
心理 など…

いろいろな市場やジャンルがありますが、セールスページやメニューページを書く際はしっかりと絞りましょう。

さらに言えば、その市場やジャンルの中でも「誰に向けるか?」まで具体的な部分まで絞ることが大事ですよ。

ワンメッセージとは?

ワンメッセージとは「1つの伝えたいこと」です。

例えば、「どんなベネフィットがあるのか?」「どんな状態になれるのか?」1つのメッセージとして伝えることです。

いろいろなメッセージを盛り込みすぎてしまうと、結局は何も伝わらなくなってしまいます。

なので、伝わるには「メッセージも1つに絞り込むこと」が重要になってきます!

さらに絞り込む際は、USPなど「独自のウリ」や「強み」をベースで絞り込むと効果的ですよ!

ワンアウトカムとは?

ワンアウトカムとは「1つ出口を準備すること」です。

特にセールスページやメニューページでは「1つの出口」を意識することが重要です。

では「1つの出口」とはどういうことなのか??

例えば
・メルマガ登録
・LINE公式
・予約、お申し込み
・お問い合わせ
・資料請求 など…

ページの目的を絞ることです。

他の選択肢で迷わせず1つの出口に向かって書くこと、つまりセールスページやメニューページでは「目的のボタンは1つ」ということです。

それ以外を排除することで、目的のコンバージョンにつながりやすくなりますよ。

セールスページやメニューページなどのランディングページ(LP)の書き方に関して、詳しくはこちらにも書いているので、ぜひ参考まで。

まとめ

「【3つのONEとは?】ワンメッセージ・ワンマーケット・ワンアウトカムの原則」はいかがだったでしょうか??

セールスページやメニューページなどのランディングページではベースとなる要素です。

ワンマーケット(1つの市場)
ワンメッセージ(1つの伝えたいこと)
ワンアウトカム(1つの出口)

3つのONEを意識して書くことで、お申し込みや予約率といったコンバージョン率は大幅に改善します。

なので、ぜひ3つのポイントを押さえて書かれてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座