ワードプレス集客コンサル田中義一

「やさしいワードプレス集客」コンサル田中義一って誰?

ワードプレス集客コンサルタント田中義一
田中義一 Yoshikazu Tanaka

福岡出身 1982年  2月22日生まれ

SENSE株式会社 代表取締役
「やさしいワードプレス集客」コンサルタント

「差別化」×「ワードプレス中心の仕組み」
シンプルに効果が出たのもだけをわかりやすく伝えるのが特徴
多くのキーワードで上位表示(今も実践中)

スポーツ:陸上6年 フットサル4年(下手くそです笑)
好きな人:落合信彦
好きな本:「これから世界をつくる仲間たちへ」落合陽一
好きなアーティスト:Mr.Children、one ok rock
好きな言葉:簡単すぎる人生に生きる価値などない

SNS・配信メルマガ

web苦手なセラピスト・サロン・コーチ・コンサルの方へ
「週1ブログ」で「Google・yahoo!で1ページ目」に表示され
“半自動”でブログ集客できる秘密を公開!

無料でメール講座を読んでみる 

アメブロ
Facebook

略歴

2013年からSENSeという個人事業からスタートし、コーチングをメインとしたサービスを提供。2014年SENSE株式会社を設立し。webが苦手な個人起業家の方へ、それぞれに合わせた「ワードプレス中心の仕組み」×「差別化」を提供。

主なコンサル内容

WordPress(ワードプレス)
HSP(USP)・キャッチコピー
差別化コンセプト
やさしいワードプレス「オリジナルSEO対策」
コピーライティング「2.0フォーミュラ」
ランディングぺージ(LPO)
ワードプレス集客の仕組みに関すること
┠メルマガ・ステップメール
┠インスタ
┠LINE@
┗セールス
ワードプレスの設置・制作

クライアントさんからの嬉しい声!

新規店舗がワードプレス開設後1000万売上に!
ワードプレス初心者からたった13記事で162万売上!
ワードプレスだけで年間売上500万以上!
コンセプトを少し変えただけで3ヶ月で30名以上集客!
ブログ1年書いても効果が出なかったのにコンサル期間中に4件契約!
ワードプレスからFBSやメディアの取材多数!
1つの企画で120万以上の売上!
10人中9人がSEOで狙ったキーワードで10位以内!
経験「0」から74名集客!さらに研修契約2件!

今まで対応させていただいた業種

セラピスト・コンサルタント・カウンセラー・コーチ・自宅サロン・整体院・整骨院・スピリチュアル・インテリアコーディネーター・アロマサロン・物販・飲食業・士業・福祉関係 など…

家族や子供に時間を使いたかった…

少し私のことをお話させてもらいます。起業を決めたのは長男が生まれてから。それまでは自動車ディーラーに勤務しており、朝は早く、帰宅が遅い日が続いていました。

「月に数日の休みしか子供と遊べない…」そんな状況になるのが目に見えていたので、常に転職なども考えていました。

お客様にも価値(社会性)がある!子供や家族に時間が使える!収入にも困らない!

この3つを模索していました。ところが…そんな場所あるわけない!(笑)だったら作るしかない!!!と思い、今のライフスタイルとなりました。

起業当初はコーチングをメインとしたサービスを提供していました。現在では「コーチング」の認知も上がりましたが、数年前は「なんか怪しい・・・」「胡散臭い・・・」と警戒されていました。(今でもコンサルなので胡散臭さは消えていませんが笑)

しかも、当時の私はアナログ人間でSNSを投稿できる程度!多くのクライアントさんは信じてくれませんが、ブログなんて書いたこともなく、月収3万からスタートしたのは今では素晴らしい思い出です。

2児の父だからこそ見えた「ワードプレス 」の良さ!

ただ「子供に時間を使いたかった」と言葉で言うのは簡単ですが、実際は大変な毎日でした。ほぼ毎日、仕事、育児、家事、保育園の送迎…というライフスタイルです。

しかし、それだけ子供と関わる時間を大切にしたいと考えていました。そのためか保育園の送迎に行っても、異色のお父さんです(笑)

以前まではアメブロをうまく活用して集客していましたが、

「子供と遊んでいても、今日はブログ何を書こうか…」
「家族と食事をしていても、ヤバイ今日はブログ更新してない…」

そんなことばかり考えていました。心ここにあらずで遊ばれても子供にはいい迷惑ですよね。

家族や子供に時間を使いたいと考えて仕事を辞めておきながら、次は「集客」という言葉に管理されていたのかもしれません。もちろん、経営にとって大切な事な部分ということはわかっていますが…。

もっと効率的にお客様に届ける方法はないのか??

常にそのことが頭の中に住みついていました。(今でも居候させてます笑)

毎日がドタバタでスピーディーに過ぎて行き、「上手く時間を作らないといけない!」と考えて、辿りついたのが「ワードプレス」でした。

アナログ人間だから見えた「ワードプレス」の盲点!

ワードプレスに関しては「敷居が高い」と感じてしまう方も多いのかもしれませんね。実は私もそう感じていたひとりです。

私のことを多くの方が元々web会社で働いていた「ITボーイ(笑)」だと勘違いされていますが、実際はそんなことありません。

「ワードプレスは専門的な知識が必要なんじゃないか・・・」
「ムズカシイ記号ばかりで管理できないんじゃないか・・・」

そんなことを考えていたアナログボーイでした。しかし…

別に専門的なことを知らなくても管理はできるし、
多くの検索キーワードで上位表示され集客できる!

という盲点に気づくことができました。

正しいステップでワードプレスを構築していけば、初心者の方でもSEOから集客することが可能だということに気づき今のポジションに至ります。

最初に予めお伝えしておくと、私はワードプレスの特殊なカスタマイズの方法やCSSやHTMLといった専門的な知識はほとんどありません!

そういったことまで聞きたい方は私のコンサルは受けない方がいいです!

シンプルで効果があるものだけでいいという方はオススメです。

「やさしいワードプレス集客」のサイトへの想い!

少しキレイごとを言わせていただきますが、「やさしいワードプレス集客」のサイトを通じて、web苦手で集客の時間に追われているセラピスト、カウンセラー、コンサル、コーチ、一人起業家の方へ、

世界のお客さまとつながる!
未来の子供たちへつながる!
結果や幸せにつながる!

「3つのつながる」を大切にしたサポートできるサイトにしたいと考えています。

そのため常に自分も学び実践しながら、効果がでたものや失敗した経験などをベースにした、子供たちに見せても恥ずかしくない情報を配信できればと思っております。

そして、何より売上を上げるワードプレにすることです!

自分が実践できていないことは、お客様にもできませんからね。

もし、ワードプレスや集客で迷った時は、「見えない手で背中を押して、自然と一歩前に進むことができる」そんなサイトになれば幸いです。よろしくお願いします。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座