コーチ・セラピスト・カウンセラーでブログ反応が少ない理由とは!?

メニューが多すぎ

あなたはメニューでお客様を考えさせ過ぎていませんか?

例えば、コンビニで飲み物を買おうとします。店内でのあなたの頭の中は、

「コーヒーもいいけど紅茶かな・・・いややっぱりコーヒー!
でもどのコーヒーがいいのかな・・・これかなぁ?これかなぁ??」

と迷わた経験はありませんか?迷った挙句に、何も買わないなんてことも・・・。

そのため、メニューが多いことで、お客様の頭の中で考えさせないことが大切です。

あなた目線のメニュー!

あなたはメニューやコースを「あなた目線」で考えていませんか?お客様やクライアントの「声」を聞きながら、コースやメニューを考えることはとても大切です。

もし、あなたが一方的に、

「メニューが少ないな・・・」
「コースを増やした方がお客さんはさらに集まるかも・・・」

と感じて増やしたのであれば少し考えてみましょう!

選ばれる苦しみより、選ぶ苦しみのほうが大きい

という言葉があるように選ぶ苦しみは人間にとって苦痛なのです。なので、迷わないように「一目でわかるメニュー作り」を心がけましょう。

ブログで反応をあげるポイント!

アメブロでは「夢を叶える…」「あなたらしく…」などと言ったサービスを提供しているコーチ・カウンセラー・セラピストを見かけます。

結局は「どういった夢を叶えることができるのか?」明確でないのでお客様へ伝わっていないのです。サービス内容が抽象的過ぎてお客様やクライアントは「メニューの内容」を見てもピンとこないのです。

例えば、「サロンの売上を3ヶ月で50万以上のコンサルを提供します!」

であればどんなメニューなのかハッキリ分かるのかもしれません。メニューはシンプルでわかりやすい、そして「ベネフィット」が伝わるようにしましょう!

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座