お金にマインドブロックがあるコーチ・セラピスト・カウンセラーの方へ!

お金に対する罪悪感をなくす!

あなたはお金を稼ぐことを悪いことと思っていませんか?

よく「お金のためではありません」という方がいらっしゃいます。もちろん、ボランティア精神でやられているのであればそれで構いません。

しかし、あなたがいい商品を扱っているのであれば、あなたはその商品をどうやって広めていきますか?広めるためにはどうしてもお金はかかるのです。

そしてNHLコーチのウエイン・グレツキーの言葉ですが、

満足しないことは、スキルを上げる一番のテクニックだ!

あなた自身のスキルアップも必要になってくるのです。あなたやあなたの商品がいい商品なのであれば、それに見合うしっかりとした対価は受け取ることも大切なのです。

コーチング・カウンセリングを無料ですること

無料ですることが相手にとって悪いこともあります。「また無料で教えてもらえるかもしれない・・・」という考えになってしまい、「自己投資をする」という概念が崩れていくのです。

そんな方が「何かを成し遂げること」や「自分を変えること」はできないのです。逆に次から次へ情報を欲しがって「依存」を作っていく可能性もあるのです。

もちろん一度は「無料相談」等を行ってもいいのかもしれません。しかし、それ以降はお客様やクライアントのためにもしっかりとした支払いをしてもらうことは大切なのです。

そこで拒む人はあなたのお客様でもクライアントでもありません。

相手のためにも、しっかりと対価を受け取ることは大切ですよ!

コーチ・セラピスト・カウンセラーはお金の意識を変える!

あなたが支払いを受けた金額は「あなたの商品がお客様に役に立った結果」です。それが増えることは悪いことではないのです。

例えば、あなたがまたスキルアップをして、また素晴らしい商品を継続して提供することができれば、お客様やクライアントはさらに笑顔で喜んでくれるでしょう。

また、あなたを必要としている方へ広告やネットを使うことでより届けることができるのかもしれません。

要はお金の使い方なのです!

感謝で対価を頂き、感謝でお金を支払っていくと考えることです。

お金に対しての信念を変える

コーチ・セラピスト・カウンセラーの中には、「お金を稼ぐ=悪い事」のような信念を持っている方が多いです。いわゆるビリーフと言われる無意識の信念なのですが、コーチングやカウンセラーをしている方には、この信念を持つ人の割合が非常に多いのです。

「誰かの役に立ちたい」と、その視点だけではビジネスは難しいです。多くのクライアントさんの力になっている人ほど、お金を稼ぐことに躊躇がありません。その人達のビリーフは、

お金を稼ぐ=人の役に立っている(さらに幸せにできる)

というマインドがあるからです。それだけ相手も本気になりますしね。ぜひ、お金のマインドブロックがある方は参考までに!

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座