集客しているコーチ・セラピスト・カウンセラーの「モデリング」!

成功しているコーチ・セラピスト・カウンセラーを探す!

まず集客や起業で悩んでいるのであれば「成功している方のモデリング」が解決の近道になります!

そのために先ずあなたがすることは「成功している方を探すこと」です。私の経験で申し訳ないのですが、私が参入しようとしている市場で成功している方をyahooやgoogleを駆使して何人も探しました。

その時に注意して欲しいのは、第一人者やそれに近い人を探すということがオススメです。まずはその道で成功している人や活躍している人を探すことです!

なぜ、そういった方を探すといいのか??

そうやって調査していくことで「集客の導線」や「ビジネスモデル」が見えてきます!ゼロから何かを作るのはとても大変ですが、すでにシステムを確立している方をマネると安全で、労力は減ります!私はこのことに気づくのに半年かかってしまいました(苦笑)

成功モデルをマネる!

私のクライアントの話ですが、ある商品の販売の拡大に悩んでいました。そこでの簡単なやりとりです。

私「その道で成功している人や尊敬している人は誰ですか?」
クライアントさんは「◯◯さんです」
私「◯◯さんはどうやって拡大していったのですか?それとも拡大していますか?」
クライアント「・・・メルマガやSNS、ワードプレスを使ってです。」
私「◯◯は今その中で何をされていますか??」
クライアントさん「アメブロだけです(泣)」

あなたの成功を加速させるのはその道で成功している人を「マネる」ことです!

世界No.1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズもこう言っています。

他人の靴でも、自分に合うなら履いてみよう!
誰かの失敗も、誰かの成功も、
当てはめられることは自分に当てはめて学んでしまおう。
【アンソンニーロビンズの言葉 引用】

どんどん履いて(真似て)確かめていいのです。

※注意!もちろん全部パクってはいけませんよ!!

マネるのは「やり方」だけじゃない!

あなたはマネするのは「やり方」だけと思っていませんか?「マインド」の部分もマネることも重要です!

例えば、「不安や悩んでいる時にあの人ならどう考えるだろうか…」と考えることもできます。

私の場合はこのモデリングをすることで、新しい考え方や違う角度で改善や解決することができました。そして何より、クライアントさんへの心づかいやサポートを強化する「あり方」の部分が変わってきました。

壁に直面した時に、「あの人ならどう考えるだろうか」と考えることは大切ですね。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座