WordPress初心者が集客で必須のプラグイン5選

All in One SEO Pack

WordPress初心者でも設定が簡単なプラグンが「All in One SEO Pack」になります。タイトル・ディスウリプションはもちろん、投稿記事でも個別に設定することが可能になります。

他にもGoogleウェブマスターツールやアナリティクスの設定もできるので、WordPress初心者にとっては便利なプラグインになります。

Contact Form 7

「お問い合わせ」や「お申し込みフォーム」を簡単に作成できるプラグインがこの「Contact Form 7」です。自動返信メールも設定できるため、セラピスト・カウンセラー・コーチなどの個人起業には必須ツールになります。通常のホームページ等であれば、webの専門知識等もかなり必要になりますが、「Contact Form 7」を使うことで簡単に設置することが可能になります。

TinyMCE Advanced

インストールして有効にするだけで、ビジュアルエディタを拡張できるプラグインが「TinyMCE Advanced」です。ビジュアルエディタとは、下記の写真のように記事を書く際に
便利ツールのようなものです。フォントサイズや下線など、作業する際にとても便利になります。

PS Auto Sitemap

サイトマップを簡単に作成できるプラグインが「PS Auto Sitemap」です。サイトマップとは、どのような記事や投稿があるのか一目でわかるように伝えるものです。(下記写真参照)以前はサイトマップはSEOにも効果があると言われていました。それよりも表示することで、訪れた読者にサイトを探しやすくしてくれるので読者側の視点から設置しておくことをオススメします。

PuSHPress

「PuSHPress」は記事を投稿すると、Googleの検索エンジンのインデックスが早くするプラグインになります。

WordPress記事を公開しても、Googleにインデックスされるまで時間がかかります。素早く記事をインデックスしたい場合、ただ「PuSHPress」のプラグインを有効にしておくだけで、素早くインデックスしてくれるので非常に便利なプラグインになります。

まとめ

WordPressで集客するにあたり「All in One SEO Pack」「Contact Form 7」「TinyMCE Advanced」「PS Auto Sitemap」「PuSHPress」の5つのプラグインは必須になります。ぜひ、“時短”しながら効率よくWordPressで集客できるように5つのプラグインを設置してみてください。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座