アメブロで「いいね!」の数ばかり気になるあなたへ!!

いいね!ばかり気になるあなたへ!

「いいね!の数が少なくて…」とご相談をいただきます。確かに少ないよりは多い方がテンション上がりますよね。その気持ちわかりますが…

「いいね!」が1000個よりも1件の問い合わせの方が大事です!

率直に言えば、読者が1000人になっても、いいねが100になっても集客できない人はできません。原因はいろいろありますが、

・差別化ができていない
・そもそもあなたが何屋さんかわからない
・ブログの内容に問題がある など・・・

逆を言えば300人でも集客できている方はできているということです。「いいね!」の数でテンションが上がるのは別に構いません!(私も少なからず心のどこかで喜んでいますので…笑)

しかし、ブログを書く「目的」はいつも忘れないようにすることが大切なのかもしれませんね。あなたはブログを書く「目的」を忘れていませんか?

では、理想のお客様が集まるには具体的にどうすればいいの?

結論を言えば、あなたの「理想のお客様」が求めている内容のブログを作れるかです。

例えば、
・役に立つ!
・面白い!
・見てて元気になる! など・・

そして一番大切なことが「読んでいる人の視点を変える!」ことです。

新たな視点を発見できると「役に立つ・面白い」がセットになってきます。そのため見ているうちに気になってもらえるようになり、あなたのブログに再度訪問し、いつの間にか「ファン化」しているケースがほとんどです。

あなたはこんなことありませんか??

テレビやCMで出ているタレントを何度も見ているうちに好きになる!

ブログでそこまでになるには多少の時間がかかる覚悟がいるのも事実です。

ぜひ、何度もブログに訪問してもらえるように「読んでいる人の視点を変える!」ことを意識してくださいね。

アメブロに関しての集客方法はこちらにも詳しく書いていますので参考にされてくださいね!

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座