セラピスト・カウンセラーの仕事を本気にさせる2つの質問!

セラピスト・カウンセラーの仕事を本気にさせる2つの質問!

早速、
一つ目ですが、

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

なぜ、今の仕事をやるのか?

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

です。

 

あなたはこの質問にどう答えますか?

 

経済的な理由??

 

大事大事!

 

自分の幸せのため??

 

大事大事!

 

人が喜ぶ顔を見るため??

 

大事大事!

 

人によって
いろいろあると思います。

 

もちろん、
“正解”なんてありません!!

 

あなたの心の中に
浮かぶ言葉が今のあなたの“正解”です!

 

そして、
もう一つは…

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

なぜ、私じゃないといけないのか?

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

です。

 

少し考えて見てください。

 

ここで、
少し私のことをお話させて頂きます。

 

私自身、
出会ったコーチ・セラピスト
コンサル・カウンセラーの方は

 

「人の役に立ちたい!」

 

という方が非常に多かったです。

 

私も

 

「必ず役に立つ!」

 

そう思っています。

 

しかし…

◯方向性がわからない
◯認知の広げ方がわからない
◯何をしていいのかわからない

 

そう悩んで、

「このままでは、大好きなコーチの仕事が続けられない…」

という方が大多数でした。

 

そんな私も以前は、
大変苦労した一人です。

 

子供の寝顔を見ながら

「大好きなコーチの仕事を諦めて転職しようか… 」

 

そんなことを日々
考えていたのを覚えています。

 

◯苦労した気持ちがわかる!
◯そこから改善したマインドや
◯具体的な方法もわかる!

 

そう考えると
“本気でやる理由”と
“私じゃないといけない理由”が出てきました。

 

そのことをもう一度
振り返っております。

 

あなたは

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

・なぜ、今の仕事をやるのか?
・なぜ、私じゃないといけないのか?

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

この二つの質問で浮かんでいる言葉はなんですか?

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座