ワードプレス(WordPress)集客で大切な5つのポイント!

タイトルとキャッチコピー

あなたが一番注意しなければならないのこの部分になります。

人は見た目が9割

と言葉があるようにサイトの顔になるのがこの部分になります。

 

多くのサイトを検索してあなたのサイトを訪れ「コレ私のことだ!」と
感じさせることができなければすぐにサイトから離脱していきます。

 

そのためにはタイトルとキャッチコピーを考えることはとても大切なのです。

 

多くのコーチ・セラピスト・カウンセラーの方は
自分のサロンや会社の名前をつけているのですが、

それではお客様から「コレ私が欲しかったサービスだ!」とはならないのです。

 

お客様の目線で悩みや不安に思っていることを考えることが大切になってくるのです。

ベネフィットの提示

お客さんが得ることができるメリットのことを「ベネフィット」と言います。

人間は理論的に判断するから、理屈が通れば、購入する。そう営業マンは信じている。
しかし、残念ながら、人間は理屈では買わない。感情で買う。そして、そのあとに理屈で正当化する。
【神田昌典 名言より引用】

お客様は「自分がどうなれるのか?」をイメージしながら感情で商品を購入します。

 

あなたの商品を使うことで「どうなれるのか?」「そのようないいことがあるのか?」を
提示することがとても大切なのです。

競合相手と何が違うのか?

お客様は常に他の相手とあなたを比べています。
そことは違う「差別化」されたサービスや内容が必要になってくるのです。
ここをしっかりと打ち出すことができなければ、価格競争に巻き込まれることもなくなります。

お客様の声

あなたがどんなに説得力がある文章を書けたとしても、
実際に受けた方の声が一番お客様の心に響きます。

 

起業したての女性起業の方はなかなかお客様の声は集まりにくいものです。

 

モニターなど、金額は割安でもいいので起業して間もない頃はたくさん取っていきましょう。

男性脳と女性脳の違い

女性脳

・感情で動く
・一度に複数のことができる
・話すことで理解する
・相手や自分の感情に敏感
・協調性

男性脳

・論理的
・一度に一つのことしかできない
・何でも自力でしようとする
・相手や自分の感情に鈍感
・自力や自立

と言われています。

 

女性向けに作る場合は、見た目の写真や感情にポイントをおいた表現、
男性向けに作る場合は理論やデータを含めることが大切です。

 

あくまでも参考になりますので、どちらも混ぜながら意識することをお勧めします。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座