そのブログ集客のアドバイスは大丈夫!?

起業や集客に関してアドバイスを聞く人、合ってます?

あなたが起業や集客に関してアドバイスを聞く人、合っています??

 

例えば、
「ブログから集客したいんだけ本当にできると思う?」
友人に聞く方がいます

 

それ自体は別に悪いことではありません。

 

しかし友人が、
「最近はブログやっている人も減ったからどうなんだろうね」
とアドバイスすると、

 

「そうだよね。怪しいよね」
とその答えを待っていたかのように共感してやめる方もいます。

 

人生はタイミングも大切だと思うので、
いつかまたそういう時期が来るのかもしれませんね。

 

しかし、
その時点で先にはじめた方とは
さらに「差」がついているのかもしれません。

 

金持ち父さんシリーズで有名な
ロバート・キヨサキはこのような言葉を残しています。

世の中で一番高くつくアドバイスは無料のアドバイスだ!
【ロバート・キヨサキ名言より】

 

あなたはアドバイスを求める人を間違えていませんか??

 

こう言っている私も女性が好きな色のアドバイスを
「男友達」に聞いてました(苦笑)

ビジネスモデルをコピペするコーチ・セラピストは?

一流はコピペするが、二流は我流をつらぬく。
そして超一流はそれをハイブリッドする!

 

あなたが“参考にする”コーチ・セラピストの方は合っていますか?

 

よく、
「ビジネスモデルをコピペ(真似)した方が早い」
という言葉をあなたもよく聞かれているのかもしれませんね。

 

しかし、そこにもあるあるが・・・真似する人が違う(苦笑)

 

例えば、
「自撮りしてブログやFacebookに投稿しましょう」
「影響力のある人をフォローしましょう」
と真似しようしていた方のセミナーで言われたとします。

 

言われた通りに行動ししばらくすると・・・何か違うと感じる。

 

そして、その師匠に相談すると
「そんな勇気がないなら諦めた方がいいかもしれません」
というようなことを言われる。

 

そして「自分に甘えずにやらなきゃ!」と感じまた行動し始める。

 

しかし、
自分にギャップや無理を感じてしまい続かない。

 

自分がダメな人間じゃないかと自信を失い始める。

 

そんな時は真似する人やモデルを
少し変えてみてもいいのかもしれませんね。

 

もちろん少し我慢し続けることは大切です。

 

例えば、
同じ分野で自撮りせずに集客しているコーチ・セラピストや
ブランディングできているコーチ・セラピストの真似するのです。

 

あなたが登りたい山の「山頂」に行く道は
一つではないのかもしれませんね。

要するに一つの方法だけで諦めてしまったらそれで終わりだから、やり方を変えて再度チャレンジしてみるということが重要なのだ。一度失敗したくらいで諦めたら、それまでの努力はすべて無駄になる。諦めるのではなく、やり方を変えて再挑戦してみよう。そうすれば、人生への投資で回収できるものはより多くなる。
【和田秀樹の名言より引用】

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座