ブログは“上手く”なんて書かなくても集客できる!?

ブログは“上手く”なんて書かなくて集客できる!?

先日のコンサルで
「こんな相談」を受けました。

 

ーーーーーーーーーー

田中さんブログを書こうと思うん
ですが、なかなか上手く書けなくて…

ーーーーーーーーーー

 

周りの方のブログを見て、
「もっと上手く書かないと…」
と考えてしまい、ブログを書く手が止まるそうです。

 

そして、
書けない自分を責めてしまう。

 

あなたはこんな経験ありませんか??

 

ズバリいいます!!

 

◯ワードプレスブログ(WordPress)にしても
◯アメーバブログにしても、
◯Facebookにしても、

 

“上手く書こう”としなくて大丈夫です!

 

なぜなら、
上手く書こうとすればするほど、

 

“技術“ばかりを
追い求めしまうからです。

 

それでは大切な
“あなたらしさ(独自性)”
が消えてしまうのです。

 

まずは、

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

あなたがいつも話す言葉!

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

で素直に配信していくことが大切です!

 

技術ばかりでいくと、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実際に会った際に「何か違う…」と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
違和感を抱かれる方もいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして何より自分が
書いていて“続かなる”ケースが多いのです。

 

ぜひ、
あなたの言葉や考えを
素直に配信されて下さいね。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座