ブログのファンは作るもんじゃない!?

ブログのファンって作るものではないんじゃない!?

最近ブログなどを見ていると
「先ずはあなたのファンをつくりましょう!」
などという言葉を見かけます。

 

その言葉に影響を受け
「そうなんだ!先ずはファンをつくろう!」
と思っているあなた気をつけて下さい。

 

あなたはスポーツ選手を応援した経験はありませんか??

 

そもそもスポーツ選手はファンを作るためにプレーしていません。
試合に勝つため、観客に喜んでもらうためにプレーしているのです。

 

あなたが応援したくなる人ってどんな人ですか??

 

私の場合は「コンセプト」がしっかりしていて
その目的や目標に対して真っ直ぐ進んでいる
セラピスト・カウンセラー・コーチの方です。

 

決してファンをつくろうとしている人ではありません。

 

これはブログや仕事でも同じなのかもしれませんね。

 

◯ファンを作るためにブログを書いますか?
◯悩んでいる方をサポートするために書いていますか?

 

そのマインドは文章や言葉で出てくるのかもしれませんね。

 

もちろん、「ファンをつくる!」
ことが良い悪いということではありません。

 

あなたがファンになった人、
応援したい人はどんな人ですか??

 

 

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座