ブログで提供するサービスはもっと“シンプル”に!?

ブログで提供するサービスは食器用洗剤のように考える!

あなたは食器を洗う洗剤が切れた時どうしますか??

私はフツーに食器用洗剤を買いに行きます。決してバカにしているわけではありませんよ(笑)

よくよく考えると、食器用洗剤って「食器をキュキュっと綺麗にする」とてもシンプルでわかりやすいコンセプトですよね。だから食器を洗う洗剤が切れて困ったらフツーに食器用洗剤を買いにいくんです。

例えばこれが、
「この洗剤はとりあえずお風呂でも洋服でも食器でも綺麗になります!」
だと少し選びにくくないですか??(笑)

オーガニックの商品であれば可能性はありますが、
「何に一番効果があるのか?」「どう役に立つのか?」
わからず私にはちょっと抵抗があります。

もしかすると、あなたの商品やサービスをお客様が少し選びにくくなっていませんか??

あなたは「誰がどう困った時に役に立てるのか?」明確にすることがアメブロやSNS、ワードプレスブログで大切なのかもしれませんね。

あなたのサービスの持ち味(強み)は?

食器用洗剤でもそれぞれの「持ち味」があります。

例えば、
・頑固な油汚れに特化した洗剤
・除菌に特化した洗剤
・こすり洗いで汚れを落とすのに特化した洗剤  など・・・

他の洗剤でもそれぞれの「持ち味=強み」があるのです。

これはあなたの商品やサービスでも必要です!

同じような商品やサービスがない場合は、
特に「持ち味」は必要ないのかもしれません。

しかし、同じような商品やサービスが多数存在するのであれば
「持ち味」を明確にすることも大切なのかもしれませんね。

例えば、コーチング・セラピスト・カウンセラーはアメブロだけでもライバルが1000人ほど存在します。web全体ではすごい数になってくるのです。

その「持ち味=強み」を含めてブログやSNSで発信できればお客様もあなたの商品やサービスも選びやすいのです。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座