コーチ・セラピスト・カウンセラーでブログ反応が少ない理由とは!?

メニュー考えさせ過ぎない!

あなたはメニューでお客様を考えさせ過ぎていませんか?

例えば、コンビニで飲み物を買おうとします。

店内でのあなたの頭の中は、

「コーヒーもいいけど紅茶かな・・・いややっぱりコーヒー!
でもどのコーヒーがいいのかな・・・これかなぁ?これかなぁ??」

と迷わた経験はありませんか?

結局は買わないということも・・・。

あなたはメニューが多いことで、お客様の頭の中で考えさせないことが大切です。

あなた目線でいいの?

あなたはメニューやコースを「あなた目線」で考えていませんか?

お客様やクライアントの「声」を聞きながら、コースやメニューを考えることはとても大切です。

もし、あなたが一方的に、

「メニューが少ないな・・・」
「コースを増やした方がお客さんはさらに集まるかも・・・」

と感じて増やしたのであれば少し考えてみましょう!

選ばれる苦しみより、選ぶ苦しみのほうが大きい

という言葉があるように選ぶ苦しみは人間にとって苦痛なのです。

ブログで反応をあげるポイント!

アメブロでは「夢を叶える…」「あなたらしく…」などと言ったサービスを提供しているコーチ・カウンセラー・セラピストを見かけます。

結局は「どういった夢を叶えることができるのか?」明確でないのでお客様へ伝わっていないのです。サービス内容が抽象的過ぎてお客様やクライアントは「メニューの内容」を見てもピンとこないのです。

それが例えば、
「3ヶ月であなたの営業ノルマを150%達成するコーチングを提供します!」
であればどんなメニューなのかハッキリ分かるのかもしれません。

メニューはシンプルでわかりやすい、そして「ベネフィット」が伝わるようにしましょう!

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座