アメブロで「いいね!」の数ばかり気になるあなたへ!!

いいね!ばかり気になるあなたへ!

「いいね!の数が少なくて…」とご相談をいただきます。確かに少ないよりは多い方がテンション上がりますよね。その気持ちわかりますが…

「いいね!」が1000個よりも1件の問い合わせの方が大事!!というのが私の持論です。

読者が1000人になっても、いいねが100になっても集客できない人はできません!

原因はいろいろありますが、

・差別化ができていない
・そもそもあなたが何屋さんかわからない
・ブログの内容に問題がある

など・・・

逆を言えば300人でも集客できている方はできているということです。

「いいね!」の数でテンションが上がるのは別に構いません!
(私も少なからず心のどこかで喜んでいますので…)

しかし、ブログを書く「目的」はいつも忘れないようにすることが大切なのかもしれませんね。

あなたはブログを書く「目的」を忘れていませんか?

では、理想のお客様が集まるには具体的にどうすればいいの?

 

結論を言えば、あなたの「理想のお客様」が求めている内容のブログで作れるかです。

例えば、
・役に立つ!
・面白い!
・見てて元気になる! など・・

そして一番大切なことが「読んでいる人の視点を変える!」ことです。

見ているうちに気になって、もしくは必要性を感じてあなたのブログに再度訪問し、いつの間にか「ファン化」しているケースがほとんどです。

あなたはこんなことありませんか??

テレビやCMで出ているタレントを何度も見ているうちに好きになる!そこまでには多少の時間がかかる覚悟がいるのも事実です。

 

ぜひ、何度も訪問してもらえるように「読んでいる人の視点を変える!」ことを意識してくださいね。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座