お金にマインドブロックがあるコーチ・セラピスト・カウンセラーの方へ!

お金に対する罪悪感をなくす!

あなたはお金を稼ぐことを悪いことと思っていませんか?

 

よく「お金のためではありません」という方がいらっしゃいます。

 

もちろん、ボランティア精神でやられているのであればそれで構いません。

 

しかし、あなたがいい商品を扱っているのであれば、
あなたはその商品をどうやって広めていきますか?

 

広めるためにはどうしてもお金はかかるのです。

 

そしてNHLコーチのウエイン・グレツキーの言葉ですが、

満蔵しないことは、スキルを上げる一番のテクニックだ!

あなた自身のスキルアップも必要になってくるのです。

 

あなたやあなたの商品がいい商品なのであれば、
それに見合うしっかりとした対価は受け取ることも大切なのです。

コーチング・カウンセリングを無料ですること

無料ですることが相手にとって悪いこともあります。

 

「また無料で教えてもらえるかもしれない・・・」という考えになってしまい、
「自己投資をする」という概念が崩れていくのです。

 

そんな方が「何かを成し遂げること」や「自分を変えること」はできないのです。

 

逆に次から次へ情報を欲しがっていくのです。

 

もちろん一度は「無料相談」等も必要です。

 

それ以降はお客様やクライアントのためにもしっかりとした
支払いをしてもらうことは大切なのです。

 

そこで拒む人はあなたのお客様でもクライアントでもありません。

 

相手のためにも対価を受け取ることは大切なのです。

コーチ・セラピスト・カウンセラーはお金の意識を変える!

あなたが支払いを受けた金額は
「あなたの商品がお客様に役に立った結果」です。

 

それが増えることは悪いことではないのです。

 

例えば、
あなたがまたスキルアップをして、また素晴らしい商品を提供することができれば
お客様やクライアントはさらに笑顔で喜んでくれるでしょう。

 

また、あなたを必要としている方へ広告やネットを使うことで
より届けることができるのかもしれません。

 

要は使い方なのです。

 

感謝で対価を頂き、感謝でお金を支払っていくといいのかもしれませんね。

お金に対しての信念を変える

コーチ・セラピスト・カウンセラーの中には、
お金を稼ぐ=悪い事のような信念を持っている方が多いです。

 

いわゆるビリーフと言われる無意識の信念なのですが、
コーチングやカウンセラーをしている女性には
この信念を持つ人の割合が非常に多いのです。

 

「誰かの役に立ちたい」と、その視点だけで見ているのです。

 

そして多くのクライアントさんの力になっている人ほど、
お金を稼ぐことに躊躇がありません。

 

その人達のビリーフは、お金を稼ぐ=人の役に立つという図式ができているのです。

コメントは利用できません。

やさしいワードプレスブログ集客

無料メール講座